電話番号:023-664-0085

ホーム>山形事務所>講習・教育>安全教育>移動式クレーン定期自主検査者に対する安全教育のご案内

移動式クレーン定期自主検査者に対する安全教育のご案内

申込方法

・すべての講習において、「準備中」となっているものは、開催日の2か月前に、案内・応募受付を開始します。(土日・祝日の場合は翌営業日)

・受付が始まりましたら、下欄、「講習案内」・「カリキュラム」をご覧いただき、「講習案内」に沿ってお申し込みください。

・電話、FAXでのお申し込み(予約)は、一切お受けできません。

申込書到着順での受付になるのでご注意ください!

目的

移動式クレーンの定期自主検査業務従事者が、労働災害の動向、社会情勢の変化に対応した必要な知識を付与することにより、移動式クレーンの定期自主検査業務を適正かつ有効に実施いただくことを目指します。また、本講習の修了者が自主検査を実施した移動式クレーンに所定の「ステッカー」を貼付して、これを関係者に周知することにより、労働災害の防止並びに所属事業場の安全水準の向上を図ることを目的として実施します。 

対象者

18歳以上。移動式クレーンの定期自主検査を行う者

開催日時・会場

年間予定表へ

日時

2023年11月7日

会場 (公社)ボイラ・クレーン安全協会山形事務所
山形市鋳物町48-3
講習案内 講習案内
カリキュラム 2023.11.7
関係書類

申込書

受付/申込状況

令和5年度の講習は終了しました

受付/申込状況

・「」・・・ 20名以上空き有

・「」・・・ 10名以上空き有

・「」・・・ 5名以下の空き有、または定員・締め切り間近 申込前に電話で山形事務所へお問い合わせください。

ステッカー・定期自主検査表について

ステッカー・定期自主検査表を購入される場合は、受講申込書に必要枚数をご記入の上、講習日に頒布いたします。
お支払いは受講料・テキスト代の振込と合わせてお願いします。

各々購入希望の場合は、受講申込書の記入欄に枚数・代金を記入願います。

その他

  • 当協会では、受講中のもしもの事故に対し、受講生を対象とした「講習会等災害補償保険」に加入しております。
  • 悪天候が予測される時や天災が発生した場合には、学科の日程が変更になることがあります。
  • 新型コロナウィスル感染予防対策として、受講生の皆様の健康・安全面を考慮し、感染拡大を防ぐ事が最優先であると考えております。そのため、状況に応じ、講習を中止する可能性がございます。

※受講申込後のキャンセルまたは欠席の場合は、受講料及びテキスト代は、返金致しかねますのでご了承ください。

2023年11月7日更新