電話番号:022-786-3500

ホーム>宮城事務所>新着情報およびお知らせ>講習会受講を検討されているお客様へ

講習会受講を検討されているお客様へ

(手順) 申込から受講までの流れについて

①.お電話にて問い合わせ(定員状況確認)

各種講習会とも定員数がありますので申込される前に必ずお電話にてお問い合わせ下さい。
※注  定員になり次第締切とさせて頂きます。

            ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

②. 受講予約(仮:申込)

受講予約ができますので、申込書(記入したもの)をFAXして下さい。
【FAX受けた時点で予約完了です但し予約してから1週間以内に本申込をして下さい】
【申込が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます】
 この時点では申込は完了してません。

           ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

③.申込書等受講料提出(本:申込)

必要添付書類等 
※(ホームページの各種講習案内の「5.申込方法等」をご参照下さい。)を提出して受講料金をお振込下さい
  ・窓口申込・郵送振込(申込書等別途提出) ※注 現金支払いは一切対応しておりません。
※【振込希望で、「請求書」発行希望されるお客様には別途、請求書を送付致しますので申込書通信欄(右下)

  に発行希望と必ず記載して下さい。】 ※注 記入が無ければ請求書は発行しませんのでご注意下さい !!

           ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

④.受講票・詳細等をご案内(申込完了されたお客様へ)

申込が完了されたお客様には、「受講票」と「詳細案内」を講習開始前に、お渡しor 郵送致します。
 この時点で、申込完了になります。

          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

⑤.講習会受講(受講日当日)

受講に必要なもの※(申込の際にお渡し or 郵送)詳細案内に記載してあるものを当日持参の上、講習開始前に受付をしてから、学科会場にて講習を受講して頂きます。 
※注 受講票は受付で使用しますので講習期間中必ずご持参下さい。

          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【注意事項について】上記※番号参照(①~⑤)

  1. 予約が無い場合、枠が空いていれば、受講することができますが、定員締切となっている場合は受講できませんのでお手数ですが、お電話にて定員状況を確認してからお申込下さい。
  2. 受講予約で申込書をFAXされた方は、必ず届いているか確認をして下さい。( 誤り防止の為 )
  3. 「申込書等・受講料提出」で申込完了になります。 (申込完了された方には受講票をお渡しor送付します)受講料金等は前納制になります。当日受付はしておりません。
  4. 申込が完了されたお客様には、受講当日の詳しい詳細と受講票を お渡しor送付 致します。まだ受講票が お渡し or 送付 されない場合は申込が完了しておりませんのでご注意下さい。
  5. 申込の際にご案内します詳細に記載されている必要書類等を持参の上、講習開始前に学科会場にて受付をしますので受講票を提出して下さい。尚、遅刻、早退等は不合格になりますのでご注意下さい